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このバイクは私がタイの現地から直輸入してお客さんに販売していたのですが事故で大破したのを引き取り部品をタイから取り寄せて修理して私の自家用として使っていますが同じように日本のメーカーはバイクの生産拠点を海外に移して私達が扱う日本国内仕様の商品も海外生産ですが此処10数年私達が扱って来た海外生産のバイクはトラブル続きで特に原付バイクのエンジンの止まる故障が多発してこれの対応に苦労してい保証期間内は無償修理で対応できますが期限切れの車両はお客さんに負担をかける事になったりケースバイケースでは私達販売店が無償修理で対応するような事も多々あります。 専門的な事になるかも知れませんが原因ははっきりしていて燃焼室にカーボンが堆積してバルブに絡み専門用語でバルブのカーボンがみと言う症状なのですが昔から4ストロークエンジンでは有るのですが日常茶飯事のように起きる事はありませんでした。 私なりに考えるには燃費問題。燃料の品質。コストダウンこの3要素に原因は有るように思います。 日本国内生産は難しい現実なので海外生産車でも良いと思いますが日本国内仕様は価格は上がっていますがそれに伴うクオリーテーも上げて欲しいと思います。
by motozo819
| 2018-02-02 20:45
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Comments(1)
Commented
by
カワゾエ
at 2018-02-05 13:23
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TSがタイカブを推しているのか少し分かったように思います。話題が反れますが、原付49ccまでの免許制度と法定速度について。
49ccについては法定速度が時速30キロ。私自身、チョイ乗りで近所に買い物へ出かける際には使用して法定速度を守って運転します。1車線の道路を走行中に後ろのクルマが自分の脇をすり抜ける際に、間隔をあまり空けずにギリギリのところを抜いていくこともしばしばあります。これされると実に危険に感じます。原付は重量が軽いのでクルマの風圧の影響を受けやすいからあおられてよろよろしたりするこも。 無論、原付2種は一般道の法定速度がクルマと同じですから他車の速度の流れに乗って走行できるため危険に感じることは1種に比べてさほどありません。 普通免許所持者が原付2種のバイクの運転も許可される話題の中で思ったことですが、クルマやバイクの免許所持者が一定の期間所持していれば、原付1種の法定速度も引き上げる条件を盛り込んで運転できれば安心して運転できると思いました。 無論、法定速度以上の速度を出せば1種の車体の構造の貧弱さの影響でハンドルや足回りが不安定でキケンではありますが、街中を法定速度の30キロで走行運転するキケン度合いが勝ると常に思います。 但し、1種の免許は2種やクルマに比較して道交法を学ぶ時間が圧倒的に少なく、実技も無いため1種のみ所持者は30キロ法定速度の現状でよしと思います。
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